ACCOLOG

1994年生/コスメ/美容/旅行/港区女子

台湾発コスメと漢方で美肌に!自分WiFiで安全に手に入る♪

 

f:id:lighter_summer:20210625135219p:plain

 

デパコスとプチプラをバランスよく取り入れる、これがオシャレ上級者。

と、ワンランク上のコスメオタクを目指すacoです♥

最近使い始めたお気に入りのコスメブランドが、台湾コスメ「heme(ヒーミー)」

ブランドコンセプトが男女兼用のコスメということで、この辺りから既に興味津々です♪

台湾の男性は美意識が高いみたいですね。

 

基礎化粧品は「ヒト幹細胞成分」が入ったもので統一していますが、上物は海外コスメを押しています。

海外コスメの良さは、なんといってもその「発色」✨✨

日本とは発想が違うのか、現地の人に似合う色味で作っているからなのかわかりませんが、とにかく豊富なカラーが魅力です。

そしてこのブランド、アイシャドウ、マスカラ、チークなどが1,000円~で買えてしまいます。

私のお気に入りは、リップグロス「リキッドルージュ デラックスグロウリップグレーズ」です。

 

コロナ禍ということもあり、ここ2年はマスク生活で、リップをお披露目する機会がなくてテンションは下がり気味でした‥‥‥。

が、hemeのグロスを買ってからは、マスク生活でもきっちりリップ&グロスを使うようになりました!

とにかく「保湿成分」が凄いからです。

リップはMACを使っていて、これだけでも十分満足しているのですが、グロスをONするとプルツヤ感が出て見た目も可愛く、テンションが上がります。

さらに、新色のローズレッドはゴージャス感が出るので、同性からも褒められます❤︎

私の会社はWEB会議が多いので、マスクを取った顔を見られることも。

男性はあんまり気にしていないようですが、女性は女性のメイクをよく見ています。

会議中でもチャットで「〇〇さん、メイク変えたよね」「△△ちゃん、肌キレイくない⁈」と本題そっちのけで会話しているくらいです✨✨

 

あ、台湾コスメでもう一つご紹介したいのが、薑心比心(ジャンシンビーシン)というブランドです。

台湾は薬膳が身近な存在で、食事にはもちろんのこと、コスメにも取り入れられています。

薑心比心は、なんとショウガを使用したコスメを展開しています!

特に石鹸が人気で、血行が良くなったり抗菌作用にも優れていたりします。

台湾産のショウガを使っていて、ショウガの辛さに合わせてコスメに取り入れているのだとか✨

私のお気に入りはハンドクリームで、甘ったるくない香りと血行促進効果でポカポカする感じが癒されます。

楽天やYahooでは2,300円~で販売されているのでプチプラではありませんが、甘い香りのハンドクリームが多い中、ちょっと違った商品を探しているなら是非お試しください!

 

台湾発のオシャレな漢方とは?

 

「身体は冷やしてはダメ!特に女性は!」

 

ってよく言われる言葉ですよね。

女優の小雪さんも、身体を冷やさないために毎日ジンジャーティーを飲んでいると言っていました。

私は昨年から急に漢方に目覚め、毎日色々なお茶を飲んでいます。

そこでマイベストを探している日々ですが、今のところの1位はDAYLILY(デイリリー)」という漢方です。

漢方にハマったきっかけとなったお店で、昨年有楽町にオープンした台湾漢方です。

パッと見コスメブランドかと思うようなオシャレなパッケージに惹かれて立ち寄ったのが最初で、一時別のお茶に変えたんですがまた戻ってきました。

生理痛や貧血などの女性のお悩みに特化した商品や、疲労回復に効果がある商品など体調に合わせて選ぶことができます。

私は、シワ、ハリ、むくみに効果的なナツメとクコの実が入ったお茶を毎日飲んでいます。

 

あと、時々買うのが、「白木耳(しろきくらげ)美肌ジュース」。

「ツバメの巣に匹敵するほどの美容食材」と言われているのだとか♪

そして、夜小腹が空いたときにおすすめなのが、「EAT BEAU-TEA」シリーズ!

別名「食べるお茶」とも言われ、ナツメや黒豆、洛神花、 山査子、の美容食材が入っていて、美容促進効果と小腹を満たす効果があります。

美しくなる手助けをしてくれて、小腹も満たしてくれるのはダイエットに励む女性の強い味方ですよね!

また、ブランドカラーのオレンジがHERMESのようで、見ているだけで上品な気分になります。

 

台湾製スマホは壊れにくい?

 

私は現在iPhoneを使っていますが、初めて買ったスマホ「HTC」というブランドで「made in Taiwan」でした。

当時付き合っていた彼が、スマホの修理窓口に勤めていて、ソニー、シャープ、NEC、HTC製のスマホユーザーからの問い合わせが入る窓口でした。

そこで、一番問い合わせが少ないのがHTC製と言っていました。

随分と昔の話なので、WiFi接続やBluetoothは使っていなかったけど、本当に不具合が一切なかったので台湾製品って優秀なんだな〜と思った記憶があります。

大体WiFiBluetoothが繋がらない時って、電源の再起動でほぼ直っちゃいますよね。

今ならある程度の知識もありますが、使い始めの頃って何も知らないので、コールセンターに何度も電話しちゃっていました‥‥‥。

台湾で人気のスマホはやはりiPhoneサムスンで、残念ながらHTCは売上ランク20以内に、1機種も入ってませんでした。

思い出のスマホなので、頑張って欲しい!

台湾はWiFi環境が整っていて、台湾内で使えるフリーWiFiもかなり普及しているので、現地の人も旅行者も自由に使っているようです。

 

しかし、どこの国でもそうですが、フリーWiFiは速度が不十分で使いづらいのが弱点ですね。

速度も問題なく安全なものをフリーで提供することは、やっぱり無理なんでしょうか?

無料でも、使いづらかったら意味ないですから‥‥‥。

 

まとめ

 

台湾ではプチプラコスメや薬膳、漢方と、アジアでは韓国に並ぶ美容大国です。

紹介した各種ブランドの製品は、楽天やYahooでも販売しているけど、Qoo10のセールが一番お得に買えますよ♪

あ、通販を利用する時は、カード情報が盗み取られないようにフリーWiFiではなく自分のネットワークで利用しましょうね‥‥‥。

美容と健康対策は、続けることが一番の効果を発揮しますので、無理せず気軽に続けられる商品を見つけましょう!

これからもおすすめ商品をどんどん紹介させていただきます✨✨