ACCOLOG

1994年生/コスメ/美容/旅行/港区女子

イキなカクテルをシンガポールで!マルチWiFiで素敵な夜を♪

f:id:lighter_summer:20210730154733p:plain

 

夏は冷えたビールに枝豆!

も、いいけれど、私はお酒はワインかカクテル派です♪

甘い飲み物が好きなんですよね。

ちなみに、私が一番初めに覚えたカクテルはシンガポール・スリング」です。

 

シンガポールスリング発祥の地「ラッフルズ・ホテル

 

カクテルの名前って、レシピを作った人が名付け親?になるんだけど、花に花言葉があるように、カクテルにも「カクテル言葉」があるのをご存じですか?

カクテルには、出会い、別れ、好意を示す、などなど、様々なシーン(主に恋愛)にふさわしい言葉や意味が隠されているのですよ♪

頼むカクテルで相手に気持ちを伝えることができる、隠れアイテムなんです。

せっかくなので、恋愛にちなんだカクテル言葉をご紹介します。

 

スクリュードライバー

 

カクテル言葉:「あなたに惹かれています」

 

オレンジジュースが入っているので飲みやすい、が!

結構酔いやすいので「女殺し」の別名が付けられています‥‥‥。

「好きです」とストレートに伝えられないのなら、スクリュードライバーをオーダーすれば気持ちが伝わるかも!

 

シェリ

 

カクテル言葉:「今夜はあなたにすべてを捧げます」

 

このカクテル言葉を知ってしまったら、気軽に頼めなくなってしまいますね💦

世の男性諸君、お相手がシェリーを頼んだら脈ありの可能性大ですよ〜!

 

ピニャコラーダ

 

カクテル言葉:「淡い思い出」

 

元カレや元カノとよりを戻したい、そんな時にオーダーしてはいかがでしょう?

でも、「淡い思い出」だと、元サヤOK?NG?

どっちの意味にも取れるから、判断が難しいかもしれません。

 

バイオレットフィズ

 

カクテル言葉:「私を覚えていて」

 

ピニャコラーダの次に私がオーダーするのが、バイオレットフィズです。

甘すぎず、レモンの香りがアロマ効果でお気に入りのカクテル。

遠距離恋愛になる時や、思いを伝えらないまま、遠く離れるお相手と飲みましょう。

 

恋愛系以外のカクテル

 

カクテルには恋愛系の他にも、美しい景色にちなんで名づけられたものもあります。

ニューヨークのマンハッタンの夕日をイメージした、「マンハッタン」

横浜港をイメージした、「ヨコハマ」

そして、私が一番初めに覚えたカクテルシンガポール・スリング」

高校生の頃家族でシンガポール旅行に行った時、ラッフルズ・ホテルで母が言いました。

 

ラッフルズ・ホテルに来たんだから、やっぱりシンガポール・スリングを頼まなきゃね」

その言葉が記憶に残っており、社会人になって初めて訪れたバーで頼みました。

何を頼めばいいのか全くわからなかったのですが、シンガポール・スリング」が目に入った瞬間、メニューを聞かれる前に自らオーダーしたんですよね。

 

その時の相手のこととか、そもそもなんであの人とバーに行ったのかも記憶にないんですけどね。

人生初のカクテルが「シンガポール・スリング」ということは、この先きっと忘れないんだろうな〜♪

シンガポールはコスメも魅力

 

海外に行ったら、絶対にチェックするのが「コスメブランド」。

デパコスも良いけど、せっかくなら現地の人たちが使う、プチプラコスメをチェックしなければもったいない〜。

ということで、今回はシンガポールおすすめコスメをご紹介します♪

 

まずは、シンガポールで知らない人はいない、「Himalaya(ヒマラヤ)」

シンガポールで有名なメーカーですが、実はインドの天然ハーブを使ったコスメです。

アーユルヴェーダ処方のコスメなので、自然治癒力を高めてくれる漢方のような効果を期待できます。

 

シリーズの中でも最も売れているのが、「ナリッシングスキンクリーム」

海外に行くと、ホテルや飛行機の中などでとにかく乾燥が気になります。

ナリッシングスキンクリームは保湿力が高く油っぽくならないから、化粧下地にもOKな万能クリームです。

シンガポールに行くなら、Himalaya(ヒマラヤ)シリーズを現地で手に入れて使うと良いですよ。

 

次におすすめは、「ツバメの巣シートパック」

これ、現地でも人気のシートマスクです。

ツバメの巣って、高級食材のイメージがありますよね。

 

美容と健康に効果的とスープやドリンクにも使われていて、日本でもツバメの巣専門店があるくらい注目されているんです。

シンガポールでは、ツバメの巣を使った料理やスイーツが豊富にあり、コスメにも使われていて日本より目にすることは多いですよ。

 

値段は意外に安くて5枚入りで1500円くらいなので、コスパも抜群です。

日本では販売されていないけど、シンガポールではドラッグストアで手に入れられるので、お土産に買いだめする人続出の「マストバイ」なシートマスクです!

 

最後は、ヘアオイルの 「ellips(エリップス))」

ロッコオイルが傷んだ髪を修復してくれる洗い流さないトリートメントで、パサパサ髪に潤いが蘇ります。

ビタミン剤のように一粒ずつカプセルになっていて、効能別に色が分かれているから見た目も可愛くて全部揃えたくなります

 

濃厚オイルなのにベタつかず、塗った後はまとまりやすい髪に♪

日本では100均で置いてある店もあるらしいので、もし出会ったら買ったほうが絶対に良いです!(私はまだ見かけたことないです😂)

 

シンガポールに行くならマルチキャリアWiFiがおすすめ

 

シンガポールのWiFi事情ですが、日本と同じ、もしくはそれ以上に無料WiFiが充実しています。

無料のスポット以外では、レンタルしたモバイルWiFiや現地SIMなどで対応すればOKですが、キャリア選びが結構難しいので注意です。

 

マリーナベイサンズやチャイナタウンなど、主要スポットならどこのキャリアでも問題ないですが、島など場所によっては特定のキャリアが電波拾えないってことも結構あります。

 

なので、その場所で最適な電波を拾うマルチキャリアのWiFiシンガポールではおすすめです!

一度手に入れてしまえばどの国に行っても自動で電波を拾ってくれるので、旅行出張が多い人は、思い切って買っちゃったほうが早そう。

 

まとめ

 

シンガポール・スリングが生まれたラッフルズ・ホテルは、バーも素敵ですがカフェのマフィンも絶品です✨

今年の年末は、シンガポールで年越ししたいな~♪

彼氏におねだりしてみるか‥‥‥(それまで続いていたらの話しだけど😏)