ACCOLOG

1994年生/コスメ/美容/旅行/港区女子

ベトナム美人の秘訣は〇〇にあり?もしものためにWiFiは持参で!

f:id:lighter_summer:20210716124645p:plain

 

ご存じでしたか?

アジア圏内で美人が一番多い国って、ベトナムなんです!

美人が多い国というと、美容大国と呼ばれる韓国がすぐに思い浮かぶと思います。

しかし、ネットで検索してみると、ベトナム美人の美しさに拍子抜け‥‥‥。

 

ベトナムは美女率アジアNo.1

 

冒頭でもお伝えしているように、アジア内では韓国や台湾に目が行きがち。

ですが、ネットでベトナムについて調べてみると、ビューディーレディーが沢山✨

ベトナム出張から帰国した社員たちが、「美人だらけだった」と言ってたのも納得です。

その美しさの秘密とは何でしょうか?

私なりに分析してみました!

 

理由その1:混血が多い

 

ベトナム美人の理由は、「血」にあるようです。

19世紀から20世紀にかけてフランスの植民地だったことや、他の東南アジア諸国との行き来が盛んだったため、混血(ハーフ、クオーター、ハイブリッド)が多いと言われています。

 

中華系のスッキリした顔だちと、フランス系の可愛らしい雰囲気が混じれば、それはもう最強の美人が完成するでしょう!

血は混ざれば混ざるほど美人率が高い(出所不明)ので、ベトナム美人の理由の一つといえそうです。

理由その2:食生活がヘルシー

 

ベトナムの女性は、顔だけでなく「スタイル」も抜群♪

胸は大きくウエストは細く、脚もほっそりしています。

スタイル維持の秘訣は、ベトナム料理とアオザイにあるのかもしれません。

ベトナム料理は野菜とハーブを使う料理が多く、中には脂っこい料理も沢山ありますが、スープや汁物が比較的多いので全体的にバランスの取れた献立になっています。

 

一回の食事で出てくる野菜がとにかく多い。

レモングラスパクチーなどの香味野菜は、毒素を排出させたり血行促進、美肌に効果が期待されます。

このような食事を毎日摂ることで、出るとこは出て締まるところは締まるというメリハリボディーができあがるのでしょう。

また、身体のラインがわかるアオザイをいつまでも着られるように、スタイルを維持しようという意志の強さも美しさの秘訣でしょう。

 

理由その3:美意識が高い

 

ベトナムでは、「色白=美人」とされていて、女性の透き通った白い肌は男女ともに美しいと考えられています。

そのためベトナム女性のUVケアは徹底していて、日光が当たらないように衣服で顔を隠したり、日差しが強い場所は極力避けるなど、紫外線を浴びない工夫をしています。

男性でも色白はイケメンといわれていて、お肌の手入れは日本人よりも気を使っているようです。

美意識の高さ、今日から見習います~💄✨

 

スイティエンパークって?

 

ベトナムには、「世界12大テーマパーク」に選ばれた、驚異的に個性的な遊園地があるのをご存じですか?

その名も、

「Suoi Tien Theme Park(スイティエンパーク)」です♪

 

入場料約600円で、東京ディズニーランドとディズニーシーを合わせた面積よりも広く、なんだかお得そうなパークですよね。

しかし、スイティエンパークの最大の魅力は安さでも広さでもなく、「とにかく凄い!」ところなんだとか。

園内には異彩を放つ巨大オブジェが色々な場所ににそびえ立ち、モチーフは虎、龍、帝王(スフィンクスみたい?)、仏像などベトナムの文化や伝統を表現した建造物が盛り沢山。

そして、一部では「狂ったディズニーランド」と呼ばれているのが納得の、ミッ〇ー?いやいや、ミッ〇ーでしょ!と言いたくなるねずみのキャラクターもいます。

 

ん???これは101匹〇ンちゃんかな?

グー〇ィーじゃん!

白〇姫‥‥‥?ちょっと怖い‥‥‥😭😭😭

 

と、なかなか攻めているオブジェが沢山あり、堪りません。

アトラクションでは、お化け屋敷などの他にも、ワニ釣りも楽しめちゃうようです。

一般的なジェットコースターや観覧車もあるけれど、そんなのは二の次だと思えるほどの世界観で「クセが強い!」とツッコミたくなりますね‥‥‥💦

ベトナムホーチミン市内中心部からバスで約1時間なので、ベトナム旅行の際は是非是非行ってみてください。

私も旅行プランには必ず入れる予定です✨

 

ベトナムWiFi事情をご紹介

 

次に旅行に行くならアジア圏内と決めているので、ベトナムはかなりの有力候補です。

コロナ前に行っておけばよかったな〜と激しく後悔しています。

アジアはほとんどの国でフリーWiFiが整備されているので、日本からレンタルしなくても良さそうな気さえしてきます。

 

ベトナムも、旅行会社のHPや紹介サイトを見ていると「至る所に無料WiFiスポットがあります」と書いてあるけど、これを鵜呑みにするのは少し危険。

海外旅行あるあるですが、この「無料」という文言を安易に信じないようにしましょう!

嘘をついているとは言いませんが、無料の何かを利用する時は問題が多いです。

手続きが複雑だったり利用には条件があったり、「有料のものよりはかなり質が落ちる」という点は理解しておかなくてはなりません。

 

フリースポットがある場所にずっと滞在するわけじゃないし、都心から離れてしまうと、地図アプリや動画は途端にNGになってしまいますからね。

なので私は、ベトナムでWiFiを使うために、自分専用のモバイルWiFiを用意していきます♪

 

まとめ

 

ベトナムは、アジアNo.1の美人が多い国。

美の秘訣はヘルシーな食事と美意識の高さ、混血が多い、などの影響があります。

私がマネできることといったら、美意識を上げることぐらいかな~💄

ベトナムはまだ訪れたことのない国なので、早く行ってみたいです♪

スイティエンパークは話題作りもってこいのテーマパークなので、是非旅のメインに計画してみてくださいね✨