ACCOLOG

1994年生/コスメ/美容/旅行/港区女子

韓国エステを日本でも体験♪通信費をWiFiで節約して美容代を稼ぐ!

f:id:lighter_summer:20210609114935p:plain

 

美容整形大国、「韓国」 

韓国式エステといえば、垢すりやカッサの他にも、日本ではあまり知られていない美容成分を使った施術が豊富にあります。

 

韓国式エステに行ってきました

 

韓国旅行はグルメも良いけど、私は断然「美容ツアー」派!

そして、エステやコスメを買いに走り回ります。

定期的にビューティーツアーと称して友人と旅行に行ってるんですが、昨年からコロナの影響でエステ旅行もストップしています。

エステ欲を抑えるのも限界が来ているので、韓国式エス「ヒトカンフェイシャル」を、憧れのエステサロン「たかの友梨ビューティークリニック」で受けてきました♥

丁度週末にデートの予定が久しぶりに入ったということもあり、より一層気合が入りました。

通常コースは「¥25,300」ですが、私が受けたのは体験コース「¥3,980」、サンキュッパで施術が受けられます!

 

エステの次は金箔フェイシャル

 

ヒトカンフェイシャルは、年齢肌のお悩み全てに効果が期待できる優れものです。

私は数年前からヒト幹細胞に注目していて、現在は3種類の美容液を気分によって使い分けています。

幹細胞には、植物性、動物性などがありますが、その最上級が「人」の幹細胞で、細胞を活性化する働きがあるのです。

ヒト幹細胞美容液って、4,000円~15,000円が主流で売られていますが、ヒトカンフェイシャルエステでは、この美容液をまるごと1本使用したかなり贅沢な内容。

60分受けた結果は、「女優肌」✨✨✨

とにかくお肌がプルップルになりました。

肌の色も明らかに白くなっていて、透明感も得られて衝撃でした。

そして、「この状態をキープしたい!」と思っている気持ちのままお会計へ。

コースの説明や会員特典の話しをされ‥‥‥入会してしまいました♪

 

強引に勧誘されたわけではありません。

 

とても魅力的な内容だったので、入会したくなってしまったといった感じです。

チケットやコースを契約するわけではなく、10万円をチャージをして毎回好きなコースを受けられるという契約にしました。

なので、次回は「韓国式金箔フェイシャル」を施術していただく予定です。

ちなみに、バースデー月は好きなコースが半額になるそうで、その時は一番高額なコースを受けようと思っています。

 

美容以外の何かで「徹底節約」

 

想定はしていたけれど、10万円の出費はなかなか大きいのでどこかで出費を減らそうと考えました。 

とはいえ、化粧品代は削れません‥‥‥。

ちょっとだけ考えた結果、以前より考えていた、格安SIMMNPすることにしました。

私は、TripWiFiというポケットWiFiを持っているので、格安SIMの1GB~5GBプランにして、足りなくなったらポケットWiFiでカバーしようという考えです。

韓国渡航する際にも韓国用WiFiは必要だし、レンタルではない買い切りタイプのWiFiなのでうまく併用すればかなり節約できそう。

BIGLOBEの3GBで1200円、とかで十分な気がしています。

ついでに光回線もと思ったけれど、今解約すると違約金と工事費の残りを一括で払わないといけないらしく、2万円近い出費です‥‥‥。

う~ん、工事費の残りって、そんな工事という工事はしてなかった気がするんだけどな、壁に線、差しただけじゃなかった?

なんて、今さら工事の内容に物言い付けてもしょうがないですね。

家でパソコン使うことがほとんど無いので、光回線は解約を前向きに検討します。

まずはスマホMNPにしなきゃ〜!



「ポケットWiFi」は速度不足?

 

光回線を解約しても良いのですが、ポケットWiFiオンリーになるのはちょっと不安なので、ポケットWiFi光回線の違いを私なりに調べてみました。

 

■月額使用料

光回線   :4,000円

ポケットWiFi:TripWiFiの場合無料/7GBで1,980円

■通信読度

光回線   :最大1Gbps

ポケットWiFi:150Mbp

 

料金はポケットWiFiが各段に安いけど、気になるのはやはり速度です。

約7倍の差は大きいけど、「150Mbp」って、遅すぎるのでしょうか?

YouTube公式 によると、動画視聴に推奨される速度は全く問題なさそうでした。

確かに、光回線で見た時とポケットWiFiで見た時で、特に変わらない気がするんです。

夜、時々回線が込み合っている影響なのか止まったりすることはありますが、頻繁に起こるわけでもないので特に気にしていませんでした。

友人曰く、「ゲームの動きは全然違う」とのことなので、オンラインゲームをする人はポケットWiFiでは厳しいのかもしれません。

ゲームに無縁の私には、やはりポケットWiFiだけでも問題ない気がしてきました。

まとめ

 

美容大国韓国に行けなくとも、大手エステサロンで韓国式のエステを受けることができます!

体験の値段と本契約の値段が10倍近く違うけど、こんな時期だから?思い切ってみましょうよ~♪

出費がかさんだ分は、家庭内で見直しがしやすい「通信費」の節約でカバーすることができます。

「TripWiFi」なら、一度購入してしまえば基本料金無料で使った分だけ支払えばOKです。

うまく利用すれば、スマホ代もかなり節約できそう。

気になった方は、一度公式サイトを見てみてください♪